関東甲信越・花と風景写真Ⅱ

南伊豆から西伊豆へ

0902子浦
 伊豆の旅の続きです。
 下田をあとに、一路、南伊豆へ。弓ヶ浜と奥石廊に寄りました。奥石廊からも伊豆諸島がよくみえました(今回は写真は割愛です)。野生の猿で有名な波勝の手前にある子浦の「夕日丘」で、小休止です。
 残念だったのは、いつも寄る「峠の茶屋」が休みだったことです。店のたたづまいが休業のようだったことが心配です。次に来た時には店が開いているといいのですが。

 西伊豆、雲見からの富士山です。前にも載せたことがあるのですが、今回が一番綺麗に見えているので、再掲させていただきます。マウスオンして、ワンクリックしてください。
 まるで富士山のために作って置いたような岩、富士山を一層引き立てています。(1月14日撮影)

<>

 滅多に見ることの出来ない「南アルプス」まで、こんなにハッキリ見ることが出来ました。感激です。
0902雲見アルプス
 松崎の町に入る少し手前の「室崎」付近からの「富士山」の眺めです。小さな島が点在しているところが、観光名所「堂ヶ島」です。ここからの富士の眺めも、とても気に入っています。
 この写真もマウスオンしてから、ワンクリックしてください。

<>

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する