関東甲信越・花と風景写真Ⅱ

昇仙峡(Part2)

 夢の松島で、紅葉と覚円峰を見たあと、さらに奥へ進みます。途中に川の中に巨岩がありました。浮いたように見える(?)ということで、「浮石」と呼ばれています。
0812浮石
巨岩のトンネル「石門」、そして、荒川にかかる緑の橋「昇仙橋」、もうすぐ「仙娥滝」です。
0812石門
仙娥滝
 昇仙峡にある名瀑で、落差は約30m、日本の滝100選に選ばれています。 巨岩を断ち割ったように水が流れ落ち、広い滝壺に注ぐ様は、豪快そのものです。
マウスオンしてください。(11月13日撮影)

<


 昇仙峡からの帰りの道、甲府の市内と富士山が、一望できるところがありました。下りの山道でしたが、数分、車を止めて、この景色を楽しみました。マウス・オンしてください。

<>



 この日の宿泊地は、田貫湖畔の富士休暇村ですが、早く宿について、「紅富士」を見たほうがよかったかなと、ちょっと後悔です。(マウス・オンしてください)



寺島幹夫氏死去 俳優・声優(共同通信) 12月5日(金) 14:15:07
 寺島 幹夫氏(てらしま・みきお=俳優・声優、本名幹雄=みきお)4日午後4時5分、埼玉県所沢市の病院で死去、77歳。福井県出身。葬儀・告別式は9日午前10時から埼玉県所沢市北原町1282、所沢市斎場で。喪主は妻康子(やすこ)さん。テレビアニメ「科学忍者隊ガッチャマン」などで声優として活躍したほか、映画「壁の中の秘事」や「日本の夜と霧」などに出演した。
 <現・こてさし語りの会主宰者>

少し大きい文字

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する