関東甲信越・花と風景写真Ⅱ

北海道の旅(富良野)

 深山峠の「観光物産店・想い出の富良野」で昼食。
 富良野とくれば、じゃがいもということで、ポテトづくしの定食。人気の「もちもちポテト」(訂正です:いももち)は、評判ほどではありませんでした。やはり、ポテトはコロッケ(フライ)がおいしいです。(10月8日)

0811昼食
 美瑛と富良野の間にあるこの深山峠。雄大な十勝岳連峰が一望できる一番の眺望場所です。
 マウスオンしてください。 前回のせた写真と山の形が一緒ですから、写真は十勝岳連峰ではなく、大雪山だと思います。

<>

 「じゃがポックル」で有名なカルビーの工場横の道です。長い長い道、どこまで続いているのか。 「じゃがポックル」を買ったかって?。残念ながら、売り切れでした。
0811長い道
 最後の観光場所、ファーム富田(ラベンダーの時期に一度来ています)です。ラベンダーのシーズンは、駐車場待ちの車で大渋滞するそうですが、今日は閑散として静かです。
 あのラベンダー畑の美しさはありませんが、晴れていて十勝岳連邦もよく見えたので、これで十分です。
 マウスオンしてください。ファーム富田の4枚のスライドショーが見られます。

<>

こちらは、車窓からの十勝岳連峰です。
0811車窓から
 超望遠で撮りました。噴煙が上がっているので、十勝岳だと思います。(ファーム富田にて)
0811十勝岳ズーム

 長い間、北海道の旅にお付き合い頂きありがとうございました。今日が最終回です。なお、旭川動物園は、後日、掲載するつもりです。
 北海道の旅は載せたいものが多く、3日ごとに更新をしていましたが、これだけ写真を編集する(2~3時間はかかります)とかなり忙しく、これからはもとのペース、4日に一度の更新に戻したいと思います。
 今回の旅行に味をしめ、最低でも年一回は「遠くの国内旅行・2泊3日」を組むつもりです。来年は、九州か沖縄にしようかと思っています。



スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する