fc2ブログ

関東甲信越・花と風景写真Ⅱ

さきほど帰りました

 北海道道東の旅を終え、8日の23時50分に家につきました。
 この旅行は、先月の28~30日を予定していたのですが、都合で日程を変更し、10月の6~8日になりました。直前の時変更だったのでキャンセル料がかかりましたが、それを払っても、お釣りがつくるらい楽しめました。
 とういうのは、紅葉の一番いい時期だったからです(実は、ちょっと早いのでは思っていました)。天気も予報ほど悪くなく、大雪山連峰も見ることができました。そして、人気の旭山動物園や世界遺産の知床も期待通りでした。
 朝8時前に出発し19頃に着く、強行スケジュールでしたが、北海道のコースはこれが当たり前。いつもは、自分で車を運転する旅行がほとんどですが、今回は、観光バスだったので、疲れはほとんどありませんでした。
 もう寝ていなくてはいけないこの時間ですが、老骨にムチを打っての更新、いま、午前1時43分です。歳のわりにはタフだなと感じています。

 それから、皆さんに気にかけていただいた「ピコちゃん」ですが、娘や息子が世話をしていたので元気でしたが、帰ってすぐカゴから出してあげたら、しばらく会っていなかったのがわかるのでしょうか、うれしいのでしょうね、妻にもなつくは、私にもなつくはで、1時頃にガゴに入りました。

 この道東の旅は、6回くらいのシリーズになると思います。乞う、ご期待です。






スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する