関東甲信越・花と風景写真Ⅱ

智光山公園散歩

北海道の旅シリーズは、まだまだ続きますが、ちょっとお休みです。
 旅の疲れもとれたので、少し歩かなくてはと、久しぶりに、車で30分ほどのところにある狭山市の智光山公園に行きました。公園の前の畑には、一面の白いソバの花が咲いていました。マウスオンしてください。

<>

 花をアップで撮ってみました。清楚な感じがします。(10月13日撮影)0810ソバの花1
秋バラが綺麗に咲いていました。前に来た時は、ちょっと時期が遅れましたが、今回は、見頃です。
0810バラ園
 「リオ・サンバ」という名前のバラです。
<

 ここには、アオサギも住みついています。写真をとったのですが、ちょっとボケてしまいましたので、前に来た時、釣堀にいたアオサギをのせます。マウスオンしてください。
<>

 夕暮れの駐車場、カーカーとカラスの鳴き声が。上を見ると、高圧線に気持ち悪いくらい無数のカラスがとまっていました。数えてみたら、ゆうに100羽はいました。多すぎて不気味です。
0810カラス
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する