北海道の旅(千歳~阿寒湖)

今回参加したツァーは、阪急交通社の「知床半島・摩周湖・富良野・旭山動物園」3日間の旅(10月6~8日)です。
 一日目のスケジュールは、羽田(9時発)~新千歳空港(10時30分着)~日高ウエスタンファーム(昼食・OP)~足寄~阿寒湖(18時30分着)で、バスの走行キロは約317キロです。この日は途中休憩のほか、車窓からのみの観光で見学はありません。
 日高付近は牧場が多いです。写真では、広大な風景はなかなか伝わりませんね。(10月6日撮影)

0810日高牧場
広大な景色をみているだけでも楽しめましたが、紅葉が綺麗で、より一層目を楽しませてくれました。曇り空のうえ、走行中の車内からの写真なので見栄えはよくありません。
0810日高の紅葉
0810日高の紅葉2
昼食は、日高牛の鉄板焼きです。この値段(1000)なら満足です。
0810牛定食
日勝峠・清水から見た「十勝平野」です。天気がよければ、遠くまで見渡せのではないでしょうか。
0810十勝平野
 立ち寄った足寄町の総合物産店に、こんな写真がありました
マウスオンしてください。「足寄」といえば、この人「松山千春」です。

着いた時はもう真っ暗でした。みやげものやには、阿寒湖の定番、「まりも」「まりもっこり」「コロポックル」「ニポポ」が。(収集の趣味がないもので、買わずに写真だけです)
 マウスオンすると4枚のスライドショーです。