関東甲信越・花と風景写真Ⅱ

ライオンズ・リーグ優勝

 今日26日、対日ハム戦に2対0で敗れましたが、2位のオリックスが楽天に大敗し、4年ぶりのリーグ優勝に輝きました。
 昨年はBクラス、そして、4番カブレラと5番和田が抜けた今シーズン、誰が優勝を予想したでしょうか。
 しかし、渡辺監督の辛抱強い采配とデーブ大久保コーチの指導のもと、昨秋からの厳しい練習に耐えた選手達、特に進境著しい若手が投打に大活躍。この優勝は、チーム一丸となって全員で勝ち取った優勝です。
 ライオンズ、優勝、バンザイ。
0809パリーグ優勝
 (写真・サンケイスポーツより)

 ただ、9月の不振はちょっと心配です。クライマックスシリーズ、そして、日本シリーズで、ライオンズの強さを見せて欲しいと願っています。このチームは若いので、切磋琢磨、精進すれば、もっともっと強くなっていくと思います。
 目指せ、常勝ライオンズ。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する