関東甲信越・花と風景写真Ⅱ

花畑と摘み取り

 毎年、春と秋の2回、近くの畑を利用した「花畑」が目を楽しませてくれます。秋は「キバナコスモス」「黄花コスモス」「コスモス」がメインです。(20年9月15日)
0809花畑1
0809花畑2
 コスモスの種に交じっていたのか、それとも、風に運ばれてきたのでしょうか。何という花かわかりませんが、コスモス畑の中で、元気に咲いていました。抜かれないで、よかったと思いました。(名前を調べたのですがわかりません)
0809花の名前?
 ジニアロイヤルは盛りをすぎていましたが、2輪だけが、まだ綺麗に咲いていました。
<

 翌日(16日)に、花の摘み取りができるというとで、午前中にもう一度、出かけました。あまりPRもしていないのに、摘み取りに来る人たちが30~40人いたように思います。その様子も撮るとよかったのですが、この日は、持っていったのは「ハサミ」だけでした。
 摘み取った花は、早速花瓶にさし、リビングに飾りました。マウスオンしてください。
<>
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する