関東甲信越・花と風景写真Ⅱ

朱蒙(チュモン)

 このドラマ、昨年10月頃に、TV東京の昼に偶然見たのですがとても面白く、それ以来見続けています。ネットで調べてわかったのですが、韓国で大ヒットした大河ドラマとのこと、面白いと感じたのも頷けます。
 BSフジでは放送が先行していて、昨年の12月11日に放送が終わっていますが、TV東京では1月30日で60話まで進んでいます。最終回の81話は、まだまだ先です。

朱蒙
「チュモン」役は、ソン・イルグク。「ソソノ」役は、ハン・ヘジン

 ストーリー(TV東京ホームページより)
 古代朝鮮を舞台に高句麗建設神話に登場する伝説の人物「朱蒙」を描く大河ドラマ。総製作費は、映画並みの400億ウォン(約50億円)。2006年の韓国最高視聴率48.9%を、最終回では52.67%を記録。韓国では歴代35週間視聴率一位という脅威の記録を打ち立てた。


朱蒙のMVです。クリックしてみてください。
http://www.youtube.com/watch?v=FcER5eCN-PU&feature=related

 日本で、50%近くの視聴率をとるドラマがあったでしょうか。しかも、35週視聴率一位とは、すごい記録ですよね。ご覧になっている方がいましたら、ぜひコメントを。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

観てないよ~~~

昔、ソンスンホンが好きで埼玉アリーナまで行った記憶~

今は彼氏のほうがいいですわ~v-10

シネマ大好き娘 | URL | 2011-02-08(Tue)05:53 [編集]


すごいですね!

視聴率が50% Overなんて、かつてのNHKの紅白か、おしん並ですね。
いまの日本のテレビはくだらないバラエティーばかりで、レベルが低すぎますね。

龍馬伝ははまりましたが、江は、適当にはまっています。(笑)

安頓 | URL | 2011-02-08(Tue)12:18 [編集]


おはようございます♪♪

朱蒙(チュモン)ですか、・・・・・・。

初めて、知りました。

視聴率が50% Overとは、・・・・・・。
凄いですね。

ご紹介、ありがとうございました。

いつも、コメント&応援ポチに、深謝です。

siawasekun | URL | 2011-02-09(Wed)04:03 [編集]


韓国ドラマ!

韓国ドラマって見たことがないデス。
1度見ればハマルのかもしれませんね。
そうなるのが怖くて見られない感じでもあります。(笑

この写真のいでたちをチラと見たのでは
日本の時代劇と見間違いそうです・・。(笑

旭川3sen6gouの まりあ | URL | 2011-02-09(Wed)10:10 [編集]


kawaさん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

わぁ~~韓国で、驚異の大ヒットをしたドラマなのですね。
それにしても、すごい数字です!!

残念ながら 観たことはないのですが、一度見始めたら
嵌まりそうですね~^^

明日からまたぐっと寒くなりそう。 あたたかくしてお過ごしください。

マリア | URL | 2011-02-10(Thu)15:40 [編集]


返信コメントです

>シネマ大好き娘さんへ
彼氏が、韓流スター以上なんですね。スゴイ。

>安頓さんへ
日本のTVで、50%超えるのなんてないですよね。
そういう大作を作って欲しいです。

「江」、見てますが、あんなに目立っていたのかどうか、疑わしいです。

>siawasekunさんへ
81話まであるドラマは、珍しいと思います。
こんな長いのも、人気があってこそですよね。

>旭川3sen6gouの まりあさんへ
「見るとハマる」、そんな感じです。
前の「大王四神紀」にも、ハマりました。

>マリアさんへ
ちょっと見て、面白いと思ったのは、もしかしたら、自分のルーツを辿ると、大陸(朝鮮)の血が混じっているのかも。

kawa | URL | 2011-02-11(Fri)19:05 [編集]