関東甲信越・花と風景写真Ⅱ

水上高原ホテル200

 今回は、妻と高齢(82歳)の義母と3人だったため、3時半と早めにホテルにチェックイン。宿は、水上高原ホテル200(ツーハンドレッド)。
 ここは昨年まで、プリンスホテルが経営していた「水上高原プリンスホテル」です。プリンスホテルではなくなったので、利用しようか迷いましたが、内容もあまり変わっていないようなので、泊ることにしました。
 今までは、フロントのHRさんが、同じ料金で角部屋を用意してくれていたのですが、その方が辞めてしまったので、スタンダードツインの部屋でした。角部屋が懐かしいです。
 マウスオンしてください。2枚のスライドショーです。角部屋でなくとも眺望はいいです。

<>

 夕食は、いつのも通り「フレンチ料理のコース」にしました、プリンスから変わったので、「味」が心配でしたが、以前にもヒケをとりません。
 食材は「地産地消」で安心、自家栽培している新鮮野菜もあります。とてもおいしかったです。1泊2日(朝夕食付)で、11000円はお値打ち価格です。(20年8月1日)
0808夕食1
0808夕食2
  ここで、ちょっとうれしい話。
 レストランのサービス担当の方で見覚えのある方(以前、会話をしたことがあります)がいたので、その方に声をかけました。経営が変わって、プリンスホテルの人たちは数人しか残っていないといっていました。私が、いつも角部屋を取ってもらっていたが、HRさんが辞めてしまったので、今日は普通の部屋なんですよと話をしたら、名刺を出して、今度泊まる時は、私に行って下さいとのこと。
 ラッキー。また来るので、HYさん、よろしくお願いしますね。


 写真は以前にも載せていますが、ホテルの名前が変わってしまいました。プリンスの名称がなくなるのは、Sグループに在籍していた私としては、寂しさを感じます。
 あの堤さん(元オーナー)は、今、何をしているんだろうと思ってしまいました。

 ホテルの庭を散歩し、部屋でゆっくり過ごし、11時にチェックアウト。避暑気分を堪能しました。
0908庭
 もう何回も行っているところですが、定番コースの「矢木沢ダム」「奈良俣ダム」「照葉峡」を回りました。昨年貯水率が低かった矢木沢ダムは満水でした。ダムが満水だとなぜかホッとします。
 今回は高齢の母も一緒だったので早めに帰路につきました。(20年8月2日)

0908ダム

 22~23日は、毎年行っている「志賀高原」です。天気はどうかなー。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する