関東甲信越・花と風景写真Ⅱ

たんばらラベンダーパークⅠ

 8月1~2日と玉原高原・水上高原に行ってきました。水上は10回くらい泊まっていて、「旅行」というより、「避暑」です。
 見てまわるところもないのですが、ホテル直行というのもあまりに能がないので、「たんばらラベンダーパーク」に寄りました。
 ここも数回きていて、当ブログにも一度載せていますが、以前と少し違う構成で記事にします。
 玉腹高原の概要図とラベンダーパークの案内図です。マウスオンしてください。

<>

 エントランスガーデンの「花畑」と「ラベンダー畑」です。ハイランドガーデンまでは、歩いて登りました。曇っていたのでラベンダーが映えていませんが、歩くのは楽でした。(20年8月1日撮影)
0808入り口付近
 ハイランドガーデンの「濃紫(こいむらさき)のラベンダー」畑です。見頃です、写真よりもはるかに綺麗でした。
 マウスオンして、ワンクリックしてください。 観光客も多かったですが、カメラ愛好家の多かったこと。ほとんどが座り込んで、ローアングルからの撮影です。

<>

 ハイランドガーデン右側のラベンダー畑です。こちらも満開でしたが、なぜか人があまりいません。
上のほうのラベンダーは遅咲きの種類で、これから開花です。(ピントを遠くに合わせてしまいまいました。失敗です。)

0808ハイランドG6
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する