関東甲信越・花と風景写真Ⅱ

伊豆下田へPart2

 朝、日の出を見るために、6時45分に起きましたが、残念ながら大島方向の上空に雲ががかかり、日の出をみることは、できませんでした。また、少し寝ることにしました。(1月9日)
01601日の出
 ホテルには10時半すぎまで滞在。久しぶりに、ホテル前の白浜を歩きました。
 青空と青い海と白い砂、素晴らしい景色です。周辺の観光地にいかなくても、ここだけで十分という感じです。5枚のマウスオンアルバムです。 

  向かう先は、毎年同じ「爪木崎」です。土曜日なので、混雑というほどではありませんでしたが、大勢の観光客が訪れていました。。(1月9日)
 今年は暖冬のせいで、すでに満開。散っている花もありました。帰りに、水仙の切り花を買いました。5枚のマウスオンアルバムです。毎回載せているので、少しアングルを変えて撮ってみました。


 このあと下田港にある公園で、足湯。そして、奥石廊まで行き、そこから引き返しました。(写真は割愛しました。)

  442キロ走って、Lあたりの燃費は、22.2キロでした。ガソリンも安くなって、2000円ほどしかかかりませんでした。旅行総費用も30000円ほどしかかからず、安上がりの快適ドライブ旅行となりました。

 14日から17日まで、四国の旅行に行ってきます。天気予報では、2日目の午後に雨が降るようですが、予報が良いほうに変わって欲しいと願っています。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

四国にこられるのですか?!

逢いたいです!!!

シネマ大好き娘 | URL | 2016-02-12(Fri)04:28 [編集]


シネマ大好き娘さんへ

ツアーなので、自由時間がないです。しかも、高知で泊まるので、残念ながら、あえないですね。

kawa | URL | 2016-02-12(Fri)21:51 [編集]


いず~

雲に隠れた日の出ですが、画はキレイですね。
2段目の景色は、一瞬冬ということを忘れそうです。
四国はどちらでしょう。良い旅を~。

山ぼうし | URL | 2016-02-13(Sat)00:07 [編集]


山ぼうしさんへ

伊豆下田、何回も来ていて、数えきれませんが、飽きないですよね。
栗林公園~金比羅~大歩危~高知~四万十~宇和島~西予~松山~今治~しまなみ(大島)~松山のコースです。

kawa | URL | 2016-02-13(Sat)09:03 [編集]


こんばんは。
いいホテルですね。
私も、伊豆に行くときは泊まりたいです。
2泊くらいしたいです。
爪木崎の水仙は、もう満開でしたか。
暖冬だから早いのですね。
私は、一度しか行ったことがなくて、水仙はまだ少ししか咲いていませんでした。そのあたりの海も、大変綺麗ですね。

ringo | URL | 2016-02-14(Sun)00:44 [編集]


ringoさんへ

プリンスホテルといえば、昔は高級ホテルでしたが、この下田プリンスは、リーズナブルなリゾートホテルになってしまいました。でも、うちはここのファンです。
1月9日だというのに、もう満開でしたね。今年は早かったです。もう温暖化で毎年こうなのかもしれません。

kawa | URL | 2016-02-18(Thu)18:32 [編集]


下田

伊豆下田を訪れたんですね。
ホテル前の白浜は青空と青い海と白い砂。
ホント素晴らしい景色ですね。

michioaruku | URL | 2016-03-01(Tue)22:44 [編集]


michioarukuさんへ

最近の旅行には、珍しく、好天に恵まれました。
伊豆は、晴れていれば、あとは何もいりません。

kawa | URL | 2016-03-02(Wed)12:58 [編集]