関東甲信越・花と風景写真Ⅱ

五日市・南澤のあじさい山

 今年は、「あじさい」を見に行っていないなと思い、越生町麦原の「あじさい山」の開花情報を調べてみました。ところが、昨年はあったのに、載っていません。この情報時代に止めてしまったのかと思ったら、病気と雹の被害で、ほとんど咲いていないとのこと。
 それではと、以前も紹介したことのある「五日市南澤のあじさい山」に行くことにしました。ここは、個人の方が、趣味?で、自分の山に「あじさい」を咲かせていますが、手入れは、かなり大変なのではと思います。
 
 家の前に看板があり、(マウスオン)この急坂の「あじさい小道」を登ると、(ワンクリック))、杉林の中に、一面に「あじさい」が広がっています。[6月27日撮影]

<>

マウスオンしてください。スライドショーです。
<>

 行ったとき(6月27日)は8分咲きくらいで、前日の雨で、花が瑞々しく、とても生き生きしていました。
5枚のマウスオンアルバムです。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する