関東甲信越・花と風景写真Ⅱ

日帰り温泉と囲碁

 先週の金曜日(5月30日)、県が運営する飯能市吾野にある「奥武蔵あじさい館」に、2人で行ってきました。ここは、昨年6月以来、ほぼ一年ぶりです。
0806あじさい館
 公共の宿は、外観やエントランスなど立派です。
0806あじさい館2
 入浴付ランチ券を1100円で購入し、小会議室を9時から5時まで借りました(使用料は770円と安いです)。
 ランチは、勝負に勝てるようにと「とんかつ御膳」です。
 写真はありませんが、そのあとに、お風呂にも入りました。とても、いい湯でした。

0806あじさいランチ
 勝負って?。それは、「囲碁」です。
 私、一応5段格で打っているのですが、私が黒を持ち、今日は3子を置きました。結果は、2勝2敗でした。できれば、3ツ勝ちたかったので、ちょっと残念です。

0806囲碁
 来月も、ここで、囲碁同好会のメンバーと「碁」を楽しむ予定です。
 囲碁を全く知らないという方も、「囲碁」に触れてみてはいかがでしょう。西友コミュニティーカレッジ(所沢市小手指)の囲碁教室で、(無料)体験ができますよ。一応、講師をしています。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する