関東甲信越・花と風景写真Ⅱ

城ヶ崎海岸駅前の桜

 この時期に伊豆高原に来たら、100人中100人が寄るといってもいいのが、「伊豆高原の桜並木」ですが、去年も見ているし、人も多いので、ここをパスしました。とはいっても、このあたりの桜は、とても綺麗なので、どこも見ないで、下田へ直行というわけにはいきません。

 そこで、伊豆急行、城ヶ崎海岸駅に行ってみました。駅にミニ展望台があり、そこから、桜並木と海と大島を見渡すことができました。こんなに素晴らしい風景に出会えるとは思いもしませんでした。
 車での観光客は全くといっていいほどいませんでした。駅を利用する人たちだけなので、静かに桜と景色を眺めたい人には、オススメのスポットです。
 同じような写真になってしまいました。マウスオンしてから、ワンクリックしてください。(4月1日撮影)

<>

 城ヶ崎海岸駅構内の様子です。ちょうど、電車が入ってきました。0804ホーム
 駅前の桜並木が満開でした。都会で見る桜とは、美しさが違うような気がします。
0804駅前の桜
 別荘地内は居住者以外の車の乗り入れはご遠慮下さいと書かれていたのですが、中を走って見ました。駅から近い高級別荘地で、こんなところに別荘があったらいいなーと思いましたね。

 別荘の空き地に、リスに野鳥、そして、キジです。キジ二羽との距離は10mもなかったのですが、草の陰に隠れてしまい、撮影に失敗しました。ものすごく残念です。
0804リス5
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する