関東甲信越・花と風景写真Ⅱ

越生梅林PartⅡ

 越生梅林は、十数年ぶりに訪れたのですが、老木の白梅が多いので、とても地味な印象でした。毎年行く青梅の梅の公園は、ピンク色の梅も多く色とりどりで、こことは対照的です。 
5枚のマウスオンアルバムです。(3月7日撮影)


 「厚生年金休暇センター、ウエルサンピア埼玉おごせ」です。ここは、数回、囲碁の同好会で宿泊したことがあります。公共の宿なので、料金も手ごろ、施設も綺麗です。
 車をここに停め、梅林まで歩きました。最近は、こういう時は、出来るだけ歩くようにしています。うちにいると運動不足気味になりますからね。10分ぐらいでいけるので、歩くのには丁度いい距離です。
0803サンピア
 梅林の駐車場代400円が浮いてしまいました。ここの人に読まれるとまずいですね。でも、このブログは見てないでしょうし、時々、ランチも食べに来ていますしね。お詫びのしるしに、PRをしておきましたから、いいですよね。
 この日は、ガソリン代しかかかっていません。ケチだなー、なんていわないでくださいね。


 実は、帰りに、かに料理の「甲羅」というところで、「かにすき会席」(8品)を食べました。3月のこの期間、4200円のコースが半額の2100円なのです。安いでしょー。
 半額だから中身がよくないんじゃないかと心配でしたが、そんなことはありません。とても、おいしかったです。
 滅多に食べない「かに」、食べるのに夢中になり、写真を撮るのを忘れてしまいました。パンフレットを載せておきます。

0803かに会席
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する