関東甲信越・花と風景写真Ⅱ

伊豆・爪木崎の水仙

  今年は、伊豆地方は晴れていても、うす雲が広がる天気が多いようで、行く日を決めかねていましたが、二ヶ月ほど旅行にいっていないので、ここで行かないと春までいけなくなるということで、1月18~19日に、伊豆に行ってきました。
 これで、伊豆下田の爪木崎の水仙は、3年連続になりました。


 行程順に記事をのせるところですが、「爪木崎の水仙」記事を先にアップします。去年と同じ写真になってもいけないと思い、アングルを少し工夫してみました。5枚のマウスオンアルバムです。

 今年は少し遅いかなと思っていましたが、去年より綺麗でした。特に植え付けをしたところの水仙が満開で、見頃でした。マウスオンすると、2枚のスライドショーです。(1月19日撮影)
<>

  爪木崎に行く途中の道端で「切花」を売っているところが数箇所あり、そこで一束100円で買いました。普通は300円なので、安いです。そして、車はいつもの無料の駐車場です。
 今、リビングに飾っていますが、とてもいい香りがしています。この間までは、蝋梅の香りがしていましたが、今度は、水の香りです。


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する