関東甲信越・花と風景写真Ⅱ

エコな生活

  埼玉も寒い日が続いていますが、マンションはとても暖かいです。
   我が家では、エアコンはついていますが、暖房には使っていません。もちろん、石油やガスストーブはありません。
  電気ストーブは、時々、朝早いときと夜に短時間使いますが、メインの暖房は、コタツか電気座布団だけです。それも、昼間は使いません。ちなみに、昨年12月10日から今年1月10日までの電気料金は、6679円でした。

  「そんなに無理してケチらなくても」と思う方もいるかもしれませんが、慣れているので(ちょっと一枚多く着ていますが)、全く節約しているという意識はありません。
  南側にあるリビングの室温です。15日の朝9時すぎは約16℃くらいです。
0801気温1
  午後1時頃が19℃くらいです。
0801気温2
  夕方の6時半頃が15.5℃くらいです。
0801気温3

 散歩の途中に畑で見つけた「霜柱」です。久しぶりに出会いました。というより、今まで気がつかなかったのかもしれません。(1月4日撮影)
0801霜柱
 エコな生活といいながら、2日間とも天気がよさそうなので、急遽明日明後日と1月恒例の伊豆旅行に行ってきます。車なので、CO2を排出してしまいますが、エコドライブをします。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する