関東甲信越・花と風景写真Ⅱ

河口湖・もみじ祭(モミジ回廊)

 11月16~17日と、紅葉ドライブに出かけました。ルートは、一日目は、青梅街道~奥多摩湖~丹波山村~大菩薩ライン~塩山~河口湖~田貫湖・富士休暇村(泊)、2日目は、本栖湖~精進湖~~西湖~河口湖・もみじ祭り~中央道です。
 行程順に沿って載せるのが普通ですが、今回の旅のメインだった「河口湖のもみじ祭り・もみじ回廊」を先に載せることにしました。

 「河口湖もみじ祭」は、昨年にもちょっと寄ったのですが、曇り空の上、夕方で暗かったこともあって、あまり綺麗だとは思わなかったのですが、今回は、天気もよく、時期もよさそうなので、紅葉した綺麗なモミジが見られるのではないかと期待をして訪れました。
 モミジ回廊を散策しましたが、期待した以上の紅葉でした。マウスオンすると、4枚のスライドショーが始まります。(19年11月17日撮影)
<>

 通りから見るとここで終わりかと思ったのですが、モミジ回廊は、まだまだ上に続きます。向かいにある久保田美術館の生垣と庭のモミジの紅葉が一段と綺麗で、ここでも、観光客の人たちから「キレイ、キレイ」の声があがっていました。 5枚のマウスオンアルバムです。

 京都にはかなわないかもしれませんが、ここのモミジもなかなか見せてくれます。なにしろ、振り返れば、そこに富士山が見えますから。
<

0712モミジスライド
 出店も賑やかで人も大勢来ていました。そのとなりで、ミニコンサートがありました。歌は好きなので、30分くらい聴いていました。「横浜トワイライト」(横浜開港150周年イメージソング)という曲で「NAGASE MOMO」(知っている人はいないでしょうね、私も知りません)というシンガーが歌っています。バラード調のいい曲でした。
0712モミジ祭り
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する