関東甲信越・花と風景写真Ⅱ

平湯大滝公園

  今回は、上高地は寄らずに、安房峠(トンネルができて以来、初めてです)を越えて、奥飛騨に。
  長野側は晴れていたのですが、トンネルを抜けると曇っていたので、行く予定にしていた新穂高(ロープウェー)は断念しました。高い料金を払って、雲の中では、もったいないと思ったからです。
  せっかく来たのだから行く派と景色が見えないのでやめる派、あなたはどちらですか。

 そういうわけで、この日のメインの観光は、平湯大滝ということになりました。
 駐車場から平湯大滝が見えています。(望遠で撮影)

0711駐車場からの滝
 そして、高山へ行く道路も。今度来る時は、この道路を通って、高山にも行きたいなと思いました。
0711高山方面
  滝を見る前に、園内の「足湯」(無料です)に浸って、まずは、紅葉を楽しみました。マウスオンしてください。
<>

 整備された園内のモミジ、白樺の黄葉もきれいでしたが、自然の山の紅葉も綺麗でしたよ。マウスオンしてください。
<>

 渓流沿いの紅葉も綺麗でした。0711渓流紅葉

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する