関東甲信越・花と風景写真Ⅱ

初秋の御岳渓谷

 年に数回は行く御岳渓谷(東京都青梅市)、楓橋から御岳小橋の遊歩道を歩きました。片道で10分くらいなので往復歩いてもたいした距離ではありません。(19年10月7日撮影)
 
 秋のさわやかな空気を肌で感じ、渓谷の清流を眺めながら歩くつもりでしたが、こんな濁った水の渓流を載せることになってしまいました。
 マウスオンしてください。御岳小橋下の広場の石や土が、川の増水で完全に抉り取られ、木の根っこがむき出しになっています。

<>

 最初は何があったのかわからず、がけ崩れでもあったのかと思っていましたが、一ヶ月以上前に東京を直撃した台風の後遺症で、水が濁っているのではないかと思います。(追記・15日にネット検索したところ、「台風9号により濁った水が上流小河内ダムに滞留しているので、濁水がおさまりません。」との記事を見つけました。)
 水量が多いので、ラフティングには最適です。
0710らふてぃんぐ
 ここは流れが急で、カヌーには人気の場所になっています。
0710カヌー

御岳小橋で、映画の撮影をしていました。滅多にないことなので、シャッターをきりました。
 マウスオンしてください。顔がわかってしまいますが、問題があれば、削除したいと思います。

<>
 さらに、ワンショットを追加。 マウスオンしてください。
<>
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する