関東甲信越・花と風景写真Ⅱ

高麗・巾着田

  高麗川の堰に、サギを見つけました。じーっとしていましたが、魚が来るのを待っているのでしょうか。マウスオンしてください。  
 しばらくすると、あきらめたのか、大きくゆっくり羽ばたいて、木の上に止まりました。飛んでいるところの写真は、うまく撮れませんでした。(19年9月29日撮影)

<>

  カワセミ保護区の看板がありました。カワセミが、見られるとよかったのですが。
0710カワセミ
 あいあい橋
 巾着田の高麗川に架かる歩行者専用橋(平成8年3月完成)で、全長91.2mの日本最大級の木造トラス橋

 マウスオンしてから、ワンクリックしてください。高麗川の河原に咲く曼珠沙華が見られます。
ロールオーバーワンクリック(新)
<>



巾 着田の一角に、牧場があります。馬がとても懐っこかったです。あまりの可愛さに、年甲斐もなく、馬に草をあげてしまいました。遠くに、エンジン付のパラグライダーが飛んでいました。
マウスオンすると、3枚のスライドショーです。

<>

 高麗の巾着田では、春は桜に菜の花、夏は高麗川での水遊び、秋には曼珠沙華にコスモス、そして、カワセミのウオッチングなどが楽しめます。
  この時期、曼珠沙華だけではありません。コスモス畑とソバ畑もあります。

0710コスモス

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する