関東甲信越・花と風景写真Ⅱ

高麗巾着田の曼珠沙華Ⅱ

 巾着田の地図です。(日高市のHPより)
0710マップ
 早咲きと遅咲きのエリアがあり、まだ、蕾の華もありました、マウスオンしてください。
<>

 赤と白の曼珠沙華(どうして白くなったのか、ネット検索ではわかりませんでした。黄色もあるそうです)[19年9月29日撮影]
<

  途中に、たくさんのお店が出ていました。いつもなら、大勢の観光客で賑わっているのですが、この日は、雨のち曇りの天気で、人出が少なかったです。
 地元や周辺の町の物産がたくさん並んでいて、目を楽しませてくれました。何か買ったかって?。見るだけで、買いませんでした。食べたものは、地元加藤牧場のアイスクリームでした。

0710.出店
 お店の近くの散策路の樹の下に、ひっそりと咲いていた花を見つけました。
 コルチカム(別名、イヌサフラン)原産地はヨーロッパ、北アフリカで、名の由来としてアルメニアの古都コルキスからつけられたとの説があります。
  小鉢に球根を置いておくだけで鮮やかな花が咲きます。土も水もいらない夢のような花だそうです。
0710コルチカム
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する