関東甲信越・花と風景写真Ⅱ

四国の旅Part6

 3日目の宿泊は、道後温泉です。ホテルは道後温泉のすぐ横にある「茶玻瑠」です。4時前の早い到着だったので、道後温泉からハイカラ通りを通り、市電の駅前まで歩いて観光をしました。
  道後温泉  単純温泉。源泉温度42 - 51度、日本三古湯のひとつ。
 5枚のマウスオンアルバムです。 この温泉で入浴はしませんでした。5枚目の写真は、ハイカラ通りです。


 道後温泉駅前にある「坊っちゃん列車」です。マウスオンしてください。こちらは、松山の市電です。
<>
 ホテル「茶玻瑠」の雰囲気がよく、夕食のモダン懐石がとてもおいしく、リッチな気分が味わえました。
 
 旅行最終日の4日目(2月17日)は、市電道後温泉駅前にある「からくり時計」の前から出発です。01602からくり時計
 今治のICIHIROのタオル美術館を見学しました。今や世界のブランド品となった今治タオルです。

01602タオル美術館

 。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

道後温泉~タオル美術館~行きました~

どこに泊まったか覚えていません。

タオル美術館は日帰りです!

伊丹十三美術館が、よかったです!シャンパン飲みました!

シネマ大好き娘 | URL | 2016-04-06(Wed)04:30 [編集]


道後温泉

昨年、松山空港を使うのに時間があったので、丘の上の駐車場に車を止め、道後温泉を一周しました。
でも、ついつい長くなり飛行機に間に合わなくなりました。
ゆっくり散歩をしたくなる街ですね。

山ぼうし | URL | 2016-04-06(Wed)12:46 [編集]


シネマ大好き娘さんへ

道後温泉に泊まったのですか?飲み過ぎて、ホテル名を思い出せないのかな?
松山、今治は、高速道路を使えば、高松からはすぐですよね。
伊丹十三、画家ではないのに美術館?

kawa | URL | 2016-04-06(Wed)21:18 [編集]


山ぼうしさんへ

時間が足りなかったですか?それにしても、乗り遅れとは。

道後温泉は、一度は見てみたいと思っていた場所です。入浴できなかったのは、ちょっと残念でした。

kawa | URL | 2016-04-06(Wed)21:34 [編集]


こんにちは。
道後温泉は、風情があっていいですね。
「茶玻瑠」というホテルは、道後温泉のすぐ横にあるのですか。
いいホテルに、宿泊できて良かったですね。
ICIHIROのタオル美術館も、おしゃれでいいですね。
行ってみたくなりました。

ringo | URL | 2016-04-09(Sat)12:00 [編集]


ringoさんへ

茶玻瑠は道後温泉の横にありました。夕食もホテルの雰囲気もよく、とてもいいホテルでした。

タオルを世界のブランドにしたのは、たいしたものです。アイデアと努力があってこそでしょうね。
タオルの美術館で、人を呼べるのは大したものです。

kawa | URL | 2016-04-09(Sat)17:44 [編集]


四国たっぷり

4日間でたっぷり四国を満喫した様ですね。
最終日は今治にも立ち寄ったんですね。

michioaruku | URL | 2016-04-10(Sun)20:03 [編集]


michioarukuさんへ

出発もそれほど早くないうえ、宿の到着も早く、のんびりと四国周遊を楽しめました。いい旅でした。

kawa | URL | 2016-04-11(Mon)11:45 [編集]