関東甲信越・花と風景写真Ⅱ

白樺湖

 白樺湖ビューホテルは、365日同一料金、1泊2食付7800円がウリで急成長している伊東園ホテルグループです。しかも、このホテルは、6800円です。
 安いので、白樺湖ビューホテルに2週続けて宿泊しましたが、もうこのホテルには、泊まらないと思います。

 白樺湖ビューホテルとホテルのサンデッキからの眺めです。(7月27日撮影の写真を使用) マウスオンすると3枚のスライドショーです。
<>

 高原の湖畔を歩くのは、気持ちいいですね。(写真は、逆光で写りが悪いです)
0708白樺湖
そして、振り返れば、車山(1800m)も見えます。マウスオンしてください。
<>

 曇りがちの天気で、どこに行くところもないと、11時半まで、ホテルでのんびりしてしまいました。(写真は前の週のものです)。
 湖畔を散歩した時に、水辺に咲いていた花を見つけました。
左から①トモエソウ?②クサフジ③ノリウツギ④ハクサンフウロ⑤ドクゼリ5枚のマウスオンアルバムです。花の名前、あっていないものがあるかもしれません。(8月4日撮影)



「ドクゼリ」を調べたら、有毒植物で、毒成分はシクトキシン、シクチンで全草に含まれ、中毒症状は痙攣、呼吸困難など、死に至る場合もある。と書いてありました。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する