関東甲信越・花と風景写真Ⅱ

記念日

 伊豆の旅行記、あと1回ありますが、ちょっと休みます。

 2月の結婚記念日のお祝いは、例年ベーカリーレストランのコース料理でしたが、四国旅行の出費があったため、節約することにして、駅前の大戸屋での定食で済ませました。
 3月の私の誕生日は、ステーキハウス・ブロンコビリーでの食事。ほかのステーキハンバーグレストランより価格が高いですが、食材と品質にはこだわっているようなので、おいしいに違いないと思い、行くことにしました。ただし、夜のメニューだと値段がはるので、ランチタイムにしました。

 サラダーバーのサラダとスープ。盛り付けをもっと綺麗にして撮るのでした。
01603ブロンコビリー1
 炭焼き厚切り ミスジステーキ。ライスは、魚沼産コシヒカリのかまど炊きです。
01603ブロンコビリー2
 サラダバーのデザートとドリンクバーのジュース。
01603ブロンコビリー3

 息子が仕事の関係で上京し、土曜日曜の2日間、家に帰ってきました。「ちょっと、早いけどお母さんの誕生日のお祝いをするよ」といって、夕食をごちそうしてくれることになりました。(3月26日)
 洋食か寿司どちらかということでしたが、この間食べに行ってステーキがおいしかった「ブロンコビリー」にしました。今度は、ランチではなく、夜のメニュだったので、一段と豪華でした。
 選んだメニューは、炭火焼&粗挽き、ビーフ100%のハンバーグの「炭焼きジュージューがんこハンバーグセット(スープ・サラダバー。ライス付)」+ドリンクバーです。

01603がんこ
 今度は、意識して盛り付けをしました。スープがランチタイムとは違っていました。
01603サラダバー
 4月の妻の誕生日も、伊豆の旅行に行ったこともあって、例年より質素にしました。銚子丸の「番屋ちらし」(ランチは、あら汁無料)にしました。(写真は、去年に撮ったものです)
 値段があがったので、このところ、銚子丸には行っていませんでしたが、やはり、ここは美味しいですね。

01604番屋ちらし

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お酒がないと安くあがりますね~

シネマは、お酒が主食なんで先日もフレンチで、ランチなのに、22000万~カードきりました。(お酒が10000万くらい)ワインがないと、ものが食べれないのでまっいいか~

シネマ大好き娘 | URL | 2016-05-11(Wed)04:13 [編集]


シネマ大好き娘さんへ

たしかに、お酒がないと、安上がりですね。
旅行先のホテルの夕食。飲む人は、ホテルにとって、上客ですよね。うちは飲まないので、ホテルにあまり喜ばれてないと思います。

kawa | URL | 2016-05-11(Wed)09:51 [編集]


記念日

サラダバーをキレイに盛り付けるのは、私にはセンスがないので難しいですね。撮るとしたら、なるべく小盛りにして・・・。
親孝行の息子さんですね~。

山ぼうし | URL | 2016-05-13(Fri)12:35 [編集]


kawaさん
おはようございます。
昨夜は、9時に寝たら、4時には目が覚めてしまいました。

2月が結婚記念日で、3月がkawaさんと奥様のお誕生日なのですか。
美味しそうなお料理が、ずらりとならんでいますね。
節約でなく、豪華ではありませんか。
スデーキも海鮮料理も、とても美味しそうです。
お母様の誕生日にご馳走して下さった息子さん、お優しくていいですね。



ringo | URL | 2016-05-15(Sun)05:14 [編集]


山ぼうしさんへ

岡山の旅行に行っていたので、返信遅れました。

盛り付けがよくないと美味しく見えないですよね。2回目は意識して盛り付けました。

誕生祝の食事もですが、岡山旅行は息子が旅行券をプレゼントしてくれました。うれしいです。

kawa | URL | 2016-05-16(Mon)13:16 [編集]


ringoさんへ

昨日の夜に、岡山から帰りました。
普段は、親のいうことをきかず、素直ではないのですが、こういうことに関しては、なぜか気が付きます。

ringoさん、息子さんのことを想い出させてしまいましたか。きっと同じようなことをしてくれたと思います。

kawa | URL | 2016-05-16(Mon)13:24 [編集]