関東甲信越・花と風景写真Ⅱ

霧が峰・グライダーの離着陸

  早朝のニッコウキスゲを見て、それから、ホテルに戻って朝食。ゆっくりして、11時にチェックアウト。湖畔を散歩したあと、もう一度、ニッコウキスゲを見ながら、ドライブを楽しむことにしました。
  昨年、美ヶ原までいったので、霧が峰で戻ることにしましたが、ちょっと降りて、歩きました。ブログをはじめてからは、見たことのある風景も、違って見えました。新鮮です。

0708霧ヶ峰
霧が峰から、車山を眺めると、山が黄色に見えました。マウスオンするとわかります。
<>

 霧が峰といえばグライダーですが、今日は、ここで初めてグライダーの離着陸を目にすることができました。
 エンジンがついていないのに、着陸の時の風きり音が、ゴーッとかなり大きかったのには、驚きました。
マウスオンしてください。離陸しました。(19年7月28日)

<>
 こちらは、着陸の様子です。3枚のスライドショーです。
0708グライダ-3
 軽トラックに牽引され滑走路を移動するグライダーです。
0708牽引

 霧が峰の山野草です。4枚のマウスオンアルバムです。
 イブキトラノオ、ノアザミ、ノハナショウブ、コバギボウシ、ヒルガオ、コウゾリナ、ヒメジョオンです。(名前が違っているかもしれません)

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する