関東甲信越・花と風景写真Ⅱ

伊豆の桜

 去年も2月初めと4月の初めに伊豆の旅行に行きましたが、今年も1月と4月はじめに伊豆に行きました。往路は東伊豆経由ばかりなので、久しぶりに、圏央道~東名~伊豆縦貫道~伊豆中央道を通り、天城峠越えをしました。
 本来であれば、旅行順に記事を載せるべきなのですが、次回では桜の記事が5月になってしまうので(今回載せても桜は時期遅れになってしまっていますが)、旅行2日目の西伊豆の桜を先に投稿します。3月29日に行く予定でしたが、桜がほとんど開いていないので、日にちを7日ほどずらして、4月5~6日にしました。 
 南伊豆町青野川の桜並木です。何回も記事にしているところなので、写真は3枚だけにしました。(4月6日) マウスオンして、ワンクリックしてください。

<>

 松崎町・那賀川の桜並木です。ここも何回も来ていますが、今年は一番の見ごろで、満開の桜を楽しむことが出来ました。
 写真はたくさん撮ったのですが、過去にも記事にしているので、5枚だけにします。 マウスオンアルバムです。


 恒例になった創作案山子です。年々、作りが上手になってきて、遠くから見ると、案山子には見えません。この中に、本当の人はあまりいません。見分けがつきませんね。
01604案山子
 暖冬のせいでしょうね。例年より、咲いている花(るりからくさ、アフリカキンセンカ、ヒメキンギョソウ、ツマシロヒナギク)の数が多いです。
<

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

桜~きれいですね~

熊本にもしあわせをわけてあげたいです。

シネマ大好き娘 | URL | 2016-04-20(Wed)04:14 [編集]


花々

桜のタイミングと合って良かったですね~。
花畑も色とりどりで華やかです。このような花畑は他で見ないです。
(ご紹介の花の名前も初めてです)

山ぼうし | URL | 2016-04-20(Wed)12:42 [編集]


シネマ大好き娘さんへ

日にちをずらした甲斐がありました。この日は、満開でした。

kawa | URL | 2016-04-20(Wed)22:32 [編集]


山ぼうしさんへ

2回延ばしましたからね。1回目は、桜が咲いていなかったので。2回目は雨予報だったので。最終的に、5~6日になりました。
桜並木も見事ですが、花畑が、いっそう彩(いろどり)を添えています。

kawa | URL | 2016-04-20(Wed)22:39 [編集]