関東甲信越・花と風景写真Ⅱ

清里の山野草

 清里サンメドウズのゲレンデで見つけた山野草です。5枚だけ選ぼうと思っていたのですが、どんどん増えて、10枚になってしまいました。だいぶ、覚えてきましたが、花の名前あっているでしょうか?(19年7月27日撮影)  5枚ずつ10枚のマウスオンアルバムです。
 左から、カラマツソウ、キバナノレリンソウ、アカツメクサ、ツリガネニンジン、ノハナショウブ


 左から、ユリ、ノハラアザミ、コウゾリナ、コバギボウシ、ウツボグサ


 このあとに、美しの森にも行ったのですが、写真はパスします。今日の宿泊地は、白樺湖畔。先を急がないということで、野辺山→海ノ口→松原湖→麦草峠のルートで蓼科へ。

 松原湖は、昔昔のその昔、小学校の時に行ったことがあります(写真が1枚残っています)。池には、ボートがたくさん浮かんでいた記憶があります。この日に寄った時には、人の気配がほとんどありませんでした。さびれてしまったのでしょうか?
0708松原湖
 標高2127mの麦草峠を越えました。遠くに見えるのは、蓼科山です。このあと、蓼科湖により、白樺湖ビューホテルにチェックイン。いよいよ、明日(7月28日)は、車山のニッコウキスゲです。ネットで事前に調べてあり、見頃なのは確実です。
0708麦草峠
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する