関東甲信越・花と風景写真Ⅱ

まきば公園・東沢橋・美しの森

 先週の金曜、土曜に行った「清里、白樺湖、車山、霧が峰」の編集も終わらないのに、明日、明後日と、また、白樺湖のホテルに泊まります。
 でも、お目当ては、そこから一時間半ほどかかる「駒ケ岳の千畳敷カール」。明日は、台風の影響で雨のようなので、関越道で軽井沢にでもよりながら、早めに宿へ。
 そして、駒ヶ根へは土曜日に行こうかと思っています。大混雑かもしれませんが。


 清里は、昨年の10月に行き、紅葉を楽しみましたが、夏の緑の景色も見て見たいということで、「まきば公園」と「東沢橋」に行きました。
 県立まきば公園は、八ヶ岳南麓に広がる県立八ヶ岳牧場の一部を開放してつくられた、雄大な自然と広大な緑の牧草地の中で動物とのふれあいが出来る公園です。

0708まきば
 まきば公園は、私の年齢では、孫と一緒に訪れるにふさわしい場所。でも、孫と一緒に来るようになるのは、いつのことやら、全く、アテがありません。
 それでも、この雄大な景色と遠くの放牧の牛を眺め、身近に馬や羊に触れられるのは、こどもでなくとも、楽しいものです。放牧の牛は、はるかかなたにいるものを超望遠で撮影しました。
マウスオンしてください。こちらは、馬と羊です。

<>

 東沢橋 (マウスオンしてください。2枚のスライドショーです。)  夏は、緑一色ですが、ここは紅葉の絶景スポットでもあります。
<>

 美しの森からの眺めです。とてもいい眺めです。
0708美しの森より
 美しの森の後方に見える山は、牛首山です。マウスオンしてください。赤岳をズーム撮影です。
<>


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する