関東甲信越・花と風景写真Ⅱ

富士ミルクランド

 田貫湖をあとにして、立ち寄ったところが、「富士ミルクランド」。
 富士山の麓に広大な敷地をもつ農業体験施設があり、乳製品加工場を中心に、そこで作られたチーズなどを販売する特産品売店、レストラン、イベント広場、朝市広場、長期滞在もできる自炊式のコテージ、放牧場などが点在している。
 牛の乳搾り、バター作り、乗馬などが体験ができます。幼児や子供達がが、喜びそうなところです。
  マウスオンしてから、ワンクリックしてください。「また、富士山でしょー。」なんていわないでくださいね。



 アポロ計画のスカイラブ3号の指令船です。
 どうして、ここに置いてあるのかって?。建築と住宅資材を供給する会社マルダイが所有し、ここに展示してあるのだそうです。ミルクランドとは、似ても似つかないものだと思いませんか。
 スカイラブ3号は、1973年11月16日に打ち上げられ、大気圏再突入するまでの84日間、3名の乗員がのっていたそうですが、狭いですよね。
 あとで思ったのですが、宇宙船に付いている帰還用の先端部ではないかと、。そのうしろに、滞在用の宇宙船がくっついていて、帰還の時に宇宙に切り離してきたのではないでしょうか。この説明であっているでしょうか。(19年5月12日撮影)



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する