関東甲信越・花と風景写真Ⅱ

奥武蔵あじさい館

「緑の多いところで、碁を打ちたい。そして、風呂にも入りたい。」とのメンバーの中から声があり、入浴付の日帰り囲碁会を企画し、先週の土曜日、21日に奥武蔵あじさい館に行ってきました。
 木々の緑、高麗川のせせらぎ、澄みきった自然いっぱいの県立の日帰りと宿泊型の施設です。(西武秩父線吾野駅から車で5分、西吾野駅から徒歩で約20分です。)うちから、車で一時間ほどで行くことができます。

0707あじさい館
 あじさいの小道です。ここは、白い花のアジサイが多いです。マウスオンしてください。
<>

 白い色のアジサイのほかに、ガクアジサイも咲いていました。
0707ガクアジサイ

 囲碁会のメンバーは、現在11名、会社のクラブ(昔は30名ほどの会員がいました)だったのですが、現役が1名になってしまい、OBの会になってしまいました。今回は、他の例会とかさなったため、参加は6名でした。  
 成績は3勝3敗でしたが、成績よりも、ここで楽しく碁が打てたことで満足です。

0707碁盤
    
 (報告)翌22日は、市民囲碁大会に参加しました。成績は3勝1敗でした。6年前に出場し、その時に運良く優勝したので、今回は一ランクあげての参加です。一勝できればいいかなと思っていたので、結果には大満足です。ちょっと自信になりました。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する