関東甲信越・花と風景写真Ⅱ

超高層マンションPartⅡ

 4月中旬から5月上旬は、近場の狭山湖、智光山公園、羊山公園、羽村取水堰などに行きましたが、いずれも過去に何回かブログにアップしているので、写真も撮らず、ウオーキング目的で出かけました。
 観光ブログ再開ですが、3月に載せようと用意していたネタを載せることにしました。

 以前も載せたT市K駅前の超高層マンション。自分が住むわけではないのに、町の景観が変わっていく様子が気になり、毎日建物を眺めています。
 写真は2月23日に撮ったものですが、大震災の影響で一時工事が中断していたので、その後あまり進んでおらず、現在は18Fまでしかできていません。このぶんだと、完成も遅れそうです。
 地上23階・27階建のツインタワーの眺望はよく、富士山も一望できるので人気も上々だそうですが、地震では高い階では大きく揺れて、怖いですね。この大地震でキャンセルをした人もいると思います。
 5枚のマウスオンアルバムです。 クレーンは、徐々に継ぎ足していって、建物の柱にとめて支えていることを知りました。


これは、昨年9月末の写真です。当時と比べると随分高くなりました。
22年9月

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

高層マンションいいですね~

でも、忘れ物したら不便かも~

シネマ大好き娘 | URL | 2011-05-10(Tue)07:54 [編集]


超高層・・・

マンションで、新しい景観が生まれるわけですね。
すごいことだと思います。

こちらのA市も、駅前に開発がはじまりました。
はてさて、どうなることやら・・・です。

KAEDE(山ぼうし) | URL | 2011-05-10(Tue)23:24 [編集]


シネマ大好き娘さんへ

高層階では、エレベーターが止まったら、大変ですよね。
でも、うちも9階建ての7Fなんですよ。
元気なうちは、不便はないですが。

kawa | URL | 2011-05-11(Wed)23:28 [編集]


KAEDEさんへ

景観が変わりますよね。ちょっと、センスのいい町になるとは思うもですが、でも、いいことだけではないと思います。

kawa | URL | 2011-05-11(Wed)23:29 [編集]


日毎に変わる風景

ビルの建築現場って毎日見ていてもじつはあまり気がつかない。でも2,3週間もして久しぶりに来てみると、ずいぶん高くなっている。
定期的に取って行って、before afterやってみたらおもしろそう…

安頓 | URL | 2011-05-12(Thu)13:19 [編集]


安頓さんへ

26階まで建ちあがったとき、外環が完成したとき、街並みが整ったとき、と3回は載せたいです。

kawa | URL | 2011-05-12(Thu)18:49 [編集]