関東甲信越・花と風景写真Ⅱ

朝の海岸を散歩

 新築の宿はいいですね、洋室のベッドでぐっすりと8時間以上も寝てしまい、さわやかな目覚めとなりました。そして、朝食前に、静かな松崎の海岸を散歩しました。(手前が「伊東園ホテル(旧・松崎PH)」、奥のほうが、「まつざき荘」です。)  マウスオンしてください。(4月7日)
<>

 貝殻を拾っていた地元のお年寄りの方と話をしたのですが、ここは、さくら貝の貝殻たくさん打ち寄せらるとこのことです。でも、この時間だと拾われてしまって、ないかもしれないといっていました。
 そういわれると、何としても見つけたくなりますよね。端から端まで一往復、波打ち際を歩き、さくら貝の貝殻を探しました。その成果は?。

0704さくら貝
 朝食後、しばらく部屋でゆっくりした後にチェックアウト。フロントの人に、12時頃に、ぶぅさんに会いに来ることをつげ、那賀川の桜と花畑を見に行きました。
 明日のブログは、順序を変え、桜より先に、「ぶぅさん」の話題をのせることにします。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する