関東甲信越・花と風景写真Ⅱ

伊豆高原の桜並木

 箱根を越え、熱海から伊東へ。いつも曽我の浦から初島航路の船を、そして、富戸港からは城ヶ崎遊覧船を。
 城ヶ崎から海洋公園の桜は、完全に葉桜になっていました。ここは暖かいので、一週間くらい前に来ないとダメですね。前に通った時は、桜のトンネルで感激をしたのを覚えています。
 南熱海の曽我の浦ビーチです。 マウスオンしてください。

<>

 富戸港から出る遊覧船です。 マウスオンしてください。 
<>

  伊豆高原駅から大室山に向かう道の桜並木も期待をしていたのですが、花がかなり散っていて、美しさが半減でした。
 ここも満開の時は、桜のトンネルです。車で通るのはもったいないようで、やはり歩いて楽しみたいところです。でも、折角なので、散りかけた伊豆高原の桜並木をスライドショーでのせることにしました。(19年4月6日撮影)
0704伊豆高原桜

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する