関東甲信越・花と風景写真Ⅱ

今年3度目の伊豆

 6~7日に今年3度目の伊豆に。今回はコースを少し変えて、1日目は、中央道~山中湖~御殿場~箱根~熱海~伊豆高原~下田~松崎(泊)、2日目は、松崎~堂ヶ島~黄金崎~土肥~沼津~御殿場~篭坂峠~中央道といったコースを走り、約560キロほど走行しました。(Lあたり約16キロ、相変わらず、シビックはエライです。)
 長尾峠から芦ノ湖スカイラインを通って、伊東に抜けるのが早いのですが、また、いつもの節約癖が出て、長尾峠までいったのですが、乙女峠のほうに戻り、湖尻から十国峠を越え、熱海に出ました。
 長尾峠からの富士山の眺めは最高です。

 長尾峠・芦ノ湖スカイライン入り口にて。[カテゴリーは神奈川県としましたが、ここは、静岡県です。](19年4月6日撮影) マウスオンしてください。
<>

 長尾峠から乙女峠に向かう道からは、芦ノ湖がよく見えました。(この道を通るのは始めてでした。)
0704芦ノ湖1
 大涌谷です。ズームで撮影しています。
0704大涌谷
 元箱根を過ぎたところの展望スポットからの芦ノ湖の眺めです。 
0704芦ノ湖2
 箱根の道の駅からの「芦ノ湖と駒ケ岳」の眺めです。このコースは、道中の景色が楽しめるのが特徴です。 
0704道の駅
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する