関東甲信越・花と風景写真Ⅱ

青梅・梅の公園

 青梅市「梅の公園」は、吉野梅郷(よしのばいごう)の中にあり、120品種、1500本の梅がある山の斜面を利用した自然公園です。
 この山をぐるりと一周しましたが、それぞれ風景が異なり、東南西北、どの斜面をみても梅の美しい景色が楽しめます。何回来てもあきることはありません。というより、来ないと春が来た気がしないといったほうがいいのかもしれません。
(19年3月11日撮影です) 5枚のマウスオンアルバムです。


 梅の公園」の隣の山の木が伐採されていたので、どうなるのかと思ったら、梅郷や梅の公園を一望できるように整備をしていたのでした(まだ、未完成ですが)。数分で昇れそうなので、歩くルートを変え、ちょっと上までいってみました。
0703梅郷
 しかも、梅の公園の全景が見渡せます。いつも見ている場所より高いところにいます。
マウスオンして、ワンクリックしてください。

<>



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する