関東甲信越・花と風景写真Ⅱ

青梅・吉野梅郷

1~3月の囲碁講座が終り新学期は来週から、もうひとつ手伝いにいっている囲碁教室もお休み、TVの囲碁NHK杯戦も先週終って、囲碁は休業です。桜もまだ蕾の状態で、花見には早すぎ、今日は自宅にいるしかないので、ネット碁でも打とうかと。
 昨日は、久しぶりに「TSUTAYA」に行って、シングルとアルバムのCDを4枚(ZARD、AYU、ユズ、アヤカ&コブクロ)を借りてきました。演歌は借りたいものがなかったので、POPSにしました。(一体、何歳?なんていわないで下さいね)。
 パソコンへの取り込みから、ハードディスクオーディオへの転送とで、あっという間に一日が終わりました。これから、ブログの編集をしながら、Nack5でライオンズを応援し、そのあとに、曲をきくことにします。


 先々週の11日に「青梅」に行きました。梅は「越生梅林」も有名ですが、ここは1時間ほどで行けるので、4年ほど続けて行っています。いつもの通り、即清寺前の駐車場(無料)に車を止め、梅の公園まで7~8分歩きます。このあたり一帯が「梅郷(ばいごう)」です。畑に枝垂れ梅が咲き、梅林があちこちに見られます。
0703通の枝垂れ
0703梅園スライド
 民家の庭先に焼き物が並んでいました。信楽焼でしょうか?。売り物のようです。マウスオンしてください。
<>

梅園の梅を眺めながら、ブラブラと歩くのが楽しいものです。梅以外にも、いろいろな花が咲いています。 5枚のマウスオンアルバムです。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する