関東甲信越・花と風景写真Ⅱ

その後のヒヤシンス

 2月に、ピコとヒヤシンスをブログに載せたのですが、覚えていますか。水栽培で成長し、見事に、花を咲かせました、といいたかったのですが・・・。
 どうなったか、気になっている方は、いませんか?(いないでしょうね)。

0703水栽培
  数日後に、花がしぼんでしまいました。どうやったら、育てられるのか。本も読まずに適当にやっていたのが、いけなかったようです。どなたか、来年のために、アドバイスを。
 ベランダのプランターに植え替えたら、もちなおして花が開きました。
 意外だったのは、花が小さかったことですが、よく考えたら、「ヒヤシンス」がどんな花が咲くのかを知らなかったのです。ピンク色の花の写真は、2月25日撮影したものです。

0703ヒヤシンス
 
 ところで、1月に爪木崎に行った時、買ってきた「球根」。1月27日、2月25日と写真をとっておいたのですが、ブログに載せるほどでもないと思い、最新の写真を撮っていませんでした。でも、しっかり咲いているので、やはりのせることにしました。明日の朝、撮影します。
 今、スイセンを撮りました。あれから二ヶ月たっていますが、綺麗に咲いています。

0703水仙
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する