関東甲信越・花と風景写真Ⅱ

埼玉こども動物自然公園

 ブログで、動物園を紹介している方がいるのを見て、我が家も、久しぶりに(多分、20年ぶりくらい)動物園に行ってきました。東松山市にある「埼玉こども動物自然公園です。金曜日なので、すいていると思ったら、駐車場には、遠足の観光バスが、いっぱい並んでしました。
マウスオンして、ワンクリックしてください。2枚のスライドショーです。園内の新緑が眩しいです。
 入園料は、小学校就学前のこどもと65歳以上は無料でした。無料は70才からでいいのではと思いました。とはいいながらも、恩恵にあずかってしまいました。(23年5月13日)
 

<>


4月26日(火)にオープンしたフンボルトペンギン生態園「ペンギンヒルズ」。
 サッカー場の半分という広さは、ペンギンの展示施設としては世界最大で、波のたつプールと丘の上にはベンギンのすみかが造られていました。
 マウスオンしてから、ワンクリックしてください。
ここでは1日2回の給餌タイムがありますが、残念ながら、時間があいませんでした。

<>

 ペンギン舎には子どもたちが大勢いましたが、この鹿の谷は、見学コースにはなっていないようで、とても静かです。
 昼間は、鹿が雑木林に放たれています。マウスオンしてください2枚のスライドショーです。。
自然な雰囲気を味わえて、とてもよかったです。

<>


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ぺんぎんさん、かわいい~~3月の終わりに彼氏と水族館にいったときにおしゃべりペンギン買ってくれたよ~v-10

シネマ大好き娘 | URL | 2011-05-22(Sun)04:24 [編集]


懐かしい!?

流石!名前に“こども”と入ることだけのことはあります。
観光バスが専用スペースだけでは足りず、一般車用にもとまっていますね。
ウチの娘も幼稚園の頃行きました。下の息子とは家族で。
最後に行ったのは、10数年前(?)。
けっこう広いな~&起伏があってしんどいな~と思ったものです。
そのころからは、かなり変わっているのでしょう。

山ぼうし | URL | 2011-05-22(Sun)10:48 [編集]


ペンギン

埼玉こども動物自然公園は、なかなか良さそうな所ですね。
ペンギンは、やはり人気者のうようですね。
動物園は、去年のGWに「日本列島縦断歩く旅」で、旭山動物園を訪れたくらいです。

michioaruku | URL | 2011-05-22(Sun)23:02 [編集]


シネマ大好き娘さんへ

彼氏、優しいね。アルコール抜きデートかな。

ペンギンは、何て喋るのかな。

kawa | URL | 2011-05-24(Tue)10:33 [編集]


山ぼうしさんへ

ほんとうに久しぶりでした。子供達といったことが思い出されました。当時とほとんど変わっていなかったです。

遠足の観光バスが多かったのには、おどろきました。

kawa | URL | 2011-05-24(Tue)10:36 [編集]


michioarukuさんへ

こども達に、大人気でした。
もxひろん、大人も楽しめました。

私も、旭山動物園には、満足しました。

kawa | URL | 2011-05-24(Tue)10:38 [編集]


それって私のことかな?

動物園は子どもたちばかりじゃなくて、大人が行っても楽しめますよ。
楽しかったでしょう?
私も先日上野動物園にいって、はしゃいじゃいましたから…。

それにしてもこのペンギンのプールってでっかいんですね。ペンギンさんも、これだけ広いと運動不足になることはないでしょうね。

安頓 | URL | 2011-05-24(Tue)22:15 [編集]


こんにちは。

コメント、ありがとうございました。


ペンギンヒルズは、ラジオで紹介されていたので、
非常に気になっていました。
いつか行きたいとは思っているのですが・・・。
十万石まんじゅうの限定品も欲しいです。
午前中で売り切れてしまうとか。

BROOK | URL | 2011-05-25(Wed)06:44 [編集]


安頓さんへ

動物園を記事にしていたのは、案頓さんだけではありませんよ。ほかの方も載せていました。

このプール、思っていたより広くなかったですが、世界最大だとか。

kawa | URL | 2011-05-25(Wed)10:19 [編集]


BROOKさんへ

行かれたら、十分楽しめると思います。

十万石饅頭、そんなに人気なのですか。限定品だからでしょうか。

kawa | URL | 2011-05-25(Wed)10:22 [編集]


バスの数が

駐車場のバスの数を見ただけでも人気のほどが
伺えますね。東松山にこういうところがあったのですね。
これなら子どもさんも大喜びするでしょうね。
いい所を紹介して頂きました。

西恋おじん | URL | 2011-05-25(Wed)17:36 [編集]


西恋おじんさんへ

西恋さんのところからも、車で圏央道を利用すれば、時間はかかりませんよね。緑も多く、いいところですよ。

ここは、下の駐車場ですが、上の駐車場も観光バスでいっぱいでした。

kawa | URL | 2011-05-25(Wed)19:19 [編集]