関東甲信越・花と風景写真Ⅱ

南伊豆町・日野(ひんの)の菜の花畑

 南伊豆町の菜の花畑。石廊崎と下賀茂にわかれる交差点のところにあり、横に青野川が流れています。何回かここの菜の花畑を見ましたが、今回が一番きれいだっだように思います。ここが、みなみの桜の起点で、上流約4粁にわたって、河津桜が咲いています。(ここは、ソメイヨシノも綺麗です)[2月24日撮影] 
 一面、真黄色です。菜の花畑の広さがわかります。 マウスオンしてください。

<>

 黄色が鮮やかです。
<


 今日、毎年行っている「青梅の梅の公園」に行ってきました。赤系の梅は、色があせていたり、花が落ちていて、少し見頃を過ぎましたが、それでも、全山梅一色の景色は、十分楽しました。(編集が間に合わないので、2年前と3年前の3月に撮ったものを掲載します)
0703梅すらいど

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する