関東甲信越・花と風景写真Ⅱ

メジロ

 私が撮りました。はじめての野鳥撮影。しかも「メジロ」です。
 距離は、約3mくらいでしょうか。とにかく、動きが早いのに驚きました。1秒も同じポーズで、じっとしていません。10枚くらい撮ったのですが、その写り具合はというと、写したと思ったら「メジロ」が写っていなかったものや前をとったつもりが後ろしか写っていなかったもの、全くピントがあっていなかったものなどなどです。 
 うまく撮れてはいませんが、自慢は、連写を使わなかったこと、3~4分と短時間で撮ったこと、トリミングをしなかったことですが、実は、慣れないもので、連写機能を使うことを気がつかなかったのです。一人で来ていたら、この場所に、釘付けになってしまったと思います。[2月24日撮影]

0703めじろ
 2枚のスライドショーです。
0703めじろ2

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する