関東甲信越・花と風景写真Ⅱ

ロープウェーと蝋梅

 この細い近道を上がると蝋梅園です。蝋梅を入れてロープウェーを撮りたいなと思っていたところに、丁度、いいタイミングで、ロープウェーが上がって来たので、すかさず、シャッターを押しました。あとで気がついたのですが、こういう時には、連写したほうがよかったですね。全く頭にありませんでした。
 この日は曇り空だったので、蝋梅のあの黄色が映えません。やはり、青い空がないと美しさが半減です。オートで撮ったのがよくなかったのか、全体が白っぽく写っています。
でも、蝋梅は満開で、あたり一面に、いい香りが漂っていました。鼻を近づけると、うーん、一段といい匂いです。(19年2月10日撮影) 5枚のマウスオンアルバムです。





PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する