関東甲信越・花と風景写真Ⅱ

城ヶ崎・門脇崎灯台

 風も強いし、このまま宿に直行しようかと思いましたが、ブログネタがなくなってしまうのではと、いつも立ち寄っている「城ヶ崎海岸」に。季節がいい時には、伊豆海洋公園から門脇吊橋まで歩くですが、今日は、すぐそばにある駐車場(普段は週末はなかなかとめられない)に車を止め、すぐに「門脇崎灯台」に登りました。
 「門脇崎灯台」は高さ25m、展望台からは、伊豆諸島や天城連山が見渡せる抜群の眺望ですが、今日は、「白波のたつ青い海」と断崖絶壁に打ち寄せる大波を見てください。
 0701灯台を
大島もかすかに見えますし、良く見ると白波に虹が、そして、この大波、いつもと高さが違います。灯台の最上部から撮っています。

0701灯台から2
 門脇崎灯台からは、大室山もよく見えます。
0701大室山

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する