関東甲信越・花と風景写真Ⅱ

熱海親水公園と曽我浦ビーチ

 1月7~8日と下田・爪木崎の水仙を見に行きました。この時期の旅行は、伊豆しかないということで、昨年も7~8日と同じところに行っています。初日は東伊豆、2日目が西伊豆を周るコースです。もう何回行ったか数え切れないくらいです。
 6日が低気圧の通過で天気が悪く一日ずらしたのですが、7日も晴れてはいましたが、海も陸も強風で大荒れ、車外に出ると吹き飛ばされそうでした。
 強風のため、熱海の親水公園も今年は通過、錦ヶ浦の先にある曽我浦近くのアカオビーチリゾートのところにある駐車場で小休止しました。
0701アカオ
 ここから初島は、よく見えるのですが、この海の荒れ方、白波がスゴイです。
0701初島
 この写真は昨年のものです。熱海の海岸も半分になってしまい、半分はヨットバーバーと公園になっています。
0701親水公園

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する