関東甲信越・花と風景写真Ⅱ

白糸の滝・音止の滝

 ここは、昨年の9月にも来たのですが、夏と秋とでは、風景も違うということで、再訪しました。
 白糸の滝を上のほうから眺めました。 マウスオンしてください。3枚のスライドショーです。

<>

 下までおりて来て、滝を正面からの眺めました。
紅葉も綺麗です。(18年11月18日撮影) マウスオしてください。3枚のスライドショーです。

<>

 白糸の滝が有名すぎて、隣の「音止の滝」は、観光客もちょっと立ち止まるくらいです。
 ここからの眺めがいいのに、数十メートル先のこの位置まで来る人がほとんどいません。滝の水量が多く、流れ落ちる音が大きいです。由来を読んでみて、なるほど、この名前がぴったりと思いました。
 帰りに、上からこの滝を眺めたのですが、上流の川は小川といっていいくらい幅も狭かったのが、意外でした。マウスオンしてください。3枚のスライドショーです。

<>

0612音止めの滝2
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する