関東甲信越・花と風景写真Ⅱ

河口湖の紅葉

 河口湖に着きました。河口湖大橋、河口湖木の花美術館の湖畔、遊覧船乗り場付近の紅葉を撮った後、大池公園に車を止め、あたりを散策しました。
0612河口湖紅葉2
 「ハーブ館」や「石ころ館」などがあり、ハーブと石のアクセサリーが楽しめます。となりに、お蕎麦屋さんがあり、このお店のまわりのモミジが真っ赤に紅葉し、とても鮮やかでした。ここが有名なモミジ回廊の場所かと間違ったくらいです。
0612河口湖紅葉1

 モミジ回廊は、美術館通りを流れる梨川の両岸にある約60本ほどの巨木モミジで、この時期は、紅葉祭りが開催され、大勢の観光客が訪れていました。立ち寄った時は、陽がかげって暗くなってしまい、写真で見るほど美しくありませんでした。(昼間の明るい時なら、きれいなんだろうなと思いました)     
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する