しまなみ海道(Part2)

大三島の大山祇神社の前にある食事処大漁にいってみたら、お客さんが長い列を作っていました。客待ちの名簿に記入しようとしたのですが、午前の部は、受け付け中止いわれました。お店の人に聞いたら、「午後に食べられるかどうかわからないけど、来てみてください。といわれました。
 そこで、瀬戸内の風景が楽しめるミュージアムに行ってみることにしました。観光バスでは行かないところです。
 1~3枚目は、今治市伊東豊雄建築ミュージアム。(ここは入場はしませんでした)
 4~5枚目は、ところミュージアム(現代彫刻の美術館で、館内のオープンテラスは瀬戸内海の多島美が望めるビューポイントがある)。
 入場しましたが、作品は撮影禁止でした。オープンテラスにセルフの無料のコーヒーがおいてありました。椅子の背に持たれて、瀬戸内の海を眺めながら飲むコーヒー、至福の時間でした。 5枚のマウスオンアルバムです。

食事処大漁に、戻りました。待っている人がいましたが、その列に並んでしばらくすると、店内に案内されました。
 海鮮丼、にぎり寿司とも500円なのに、このボリューム、安いです。3人とも海鮮丼を注文、にぎり寿司は1人前を3人で食べました。とてもおいしかったです。行列に納得です。
 マウスオンして、ワンクリックしてください。

道の駅多々羅しまなみ公園に立ち寄った後(記事掲載済み)、大三島ICから高速に乗り、因島南ICで降り、しまなみビーチに寄りました。 マウスオンしてください。
今日最後の観光を終え、岡山に戻りました。

冷酒がすすみます!!

お天気でよかったですね!

海鮮焼き食べた記憶~バラ園もあったような(よしうみ)

シネマ大好き娘 | URL | 2016-06-30(Thu)05:08 [編集]

大漁に、行ったのですか。ネットの口コミの威力は、すごいですね。評判通りのボリュームでした。
息子は飲みたかったかもしれませんが、運転なので、お水です。
バラ園もありますね。観光マップに載ってました。

kawa | URL | 2016-06-30(Thu)22:32 [編集]

こんにちは

天気もよく、素晴らしい眺めを見ながらの珈琲。贅沢な時間ですね~。
大漁は、丼の中のことですかね~。満足感高いですね。

山ぼうし | URL | 2016-07-01(Fri)12:58 [編集]

4枚目の写真のところが、オープンテラスです。コーヒーサービスがあるなんて、洒落てますね。

「大漁」のメニュー、これで500円です。安い、うまい。

kawa | URL | 2016-07-01(Fri)18:24 [編集]

懐かしのしまなみ海道

しまなみ海道のドライブを楽しんだんですね。
天気に恵まれて良かったですね。
しまなみ海道は、四国八十八カ所歩き遍路の旅の道中、2014年1月に今治~尾道、2014年5月に尾道~今治を歩いた懐かしの海道です。共に3日間掛けて歩きました。

michioaruku | URL | 2016-07-02(Sat)20:30 [編集]

michioarukuさんへ

自転車ではなく、歩いてですか。3日もかかるのですね。
しまなみ海道は、いいですね。晴れの保証があれば、また、行きたいです。

kawa | URL | 2016-07-03(Sun)10:52 [編集]

おはようございます。
今治市伊東豊雄建築ミュージアムのオープンテラスからの眺めは、素晴らしいですね。
無料のコーヒーが飲めるなんて、すごくサービスいいですね。
食事処大漁では、500円で海鮮丼やにぎり寿司が食べられたのですか。
新鮮で美味しそうです。並ぶのも無理ないですね。
お天気に恵まれて、とても良い旅行でしたね。

ringo | URL | 2016-07-05(Tue)06:48 [編集]

ringoさんへ

大漁で待たされたことで、予定外のところを観光できました。
その場所が思いのほか、いいところで、島ならではの風景に出会えました。
「大漁」、もしまた行ったら、絶対にここで食べます。

kawa | URL | 2016-07-05(Tue)09:02 [編集]