しまなみ海道(Part1)

旅行二日目(5月14日)、当初の予定では、豊島にいくことにしていましたが、今日のほうが、しまなみ海道の天気がいいということで、1日繰り上げました。10時前に、息子が迎えに来てくれ、3人で「しまなみ海道」を観光ドライブします。
 2月の四国旅行で、今治から大三島まで行ったので、今回は、尾道から大三島まで行きます。これで、しまなみ海道を全走行することになります。自家用車なので、瀬戸内の海と島の景色を楽しみながらゆっくりと回ろうと思います。
 尾道大橋を渡り向島に、そして、因島大橋を渡り、因島の大浜PAで休憩です。ここは因島大橋を見ることのできる遊歩道があります。先端の展望所からは因島大橋がよく見えます。
 マウスオンしてワンクリックしてください。
 3枚目は因島大橋から見えた向島大橋(向島と岩子(いわし)島との間に架けられた橋)をズームで撮影しました。

生口橋を渡り、生口島の瀬戸田PAで、再び車を止めました。多々羅大橋と大三島、伯方島を眺めるできる素晴らしい場所です。マウスオンして、ワンクリックしてください。

車の後方から、因島大橋と多々羅大橋を撮っています。多々羅大橋を渡り、大三島に入りました。2枚のスライドショーです。
01605橋
 大三島にある二つの美術館に行き、食事をした(この記事は、次回に掲載します)あと、道の駅多々羅しまなみ公園に立ち寄りました。
 ここからの多々羅大橋と瀬戸内の海の眺めは、最高でした。。

4枚のマウスオンアルバムです。 日向と日陰では、海の色が違って撮れました。

絶景ですね~~今度四国にきたときは、逢えたらうれしいです!

シネマ大好き娘 | URL | 2016-06-24(Fri)03:58 [編集]

こんにちは

自家用車だと気兼ねなく散策し放題ですね~。
穏やかな瀬戸内海の海と橋がとても良い眺望を作っていますね。

山ぼうし | URL | 2016-06-24(Fri)12:24 [編集]

来島海峡大橋を見下ろせる亀老山展望公園まで行けるとよかったのですが、時間がありませんでした。
でも、多々羅大橋や因島大橋などから、絶景を見ることができたので、大満足です。
瀬戸内海から、対岸の高松方面を眺めてました。

kawa | URL | 2016-06-24(Fri)18:15 [編集]

こういうとkろは、絶対に自家用ですね。綺麗なところがあったら、高速道路上は無理でも、それ以外のところなら、すぐにとめられますからね。
天気がいい日に、また行きたいですね。

kawa | URL | 2016-06-24(Fri)18:18 [編集]

こんばんは。
しまなみ海道をご家族でドライブできて、楽しかったでしょうね。
お天気が良くて、風景が一段ときれいに見えますね。
私も、しまなみ海道をドライブしたことがありますが、もう記憶が薄らいでいます。
耕三寺と平山郁夫美術館の記憶は鮮明に残っていますが。
お写真を見て、また、ドライブできたらいいなって思います。

やっと、旭山動物園をアップしました。
また、お時間のある時に見てくださいね。

ringo | URL | 2016-06-28(Tue)19:13 [編集]

ringoさんへ

天気も良く、眺めもよく、家族でのドライブ、とても楽しい時間を過ごしました。
また来たいと思いましたが、毎回天気がいいかどうか?

kawa | URL | 2016-06-29(Wed)18:48 [編集]