関東甲信越・花と風景写真Ⅱ

星野エリア・ハルニレテラス

 佐久のホテルAZに泊まった翌日(5月9日)、中軽井沢の星野リゾート・ハルニレテラスに行きました。
 星野エリアはいつも賑わっていて人気があることは知っていましたが、ホテルに宿泊する人や日帰り温泉に入浴する人たち専用だとばかり思っていたので、通過してしまっていました。すぐに何でも検索をする私としては、気がつかなかったのは迂闊でした。
 01605星野エリア

 まぶしい新緑、渓流のせせらぎ、野鳥のさえずりと高原の春を感じさせてくれる素晴らしいところです。
 5枚のマウスオンアルバムです。 4枚目は、ムササビが見られる森です。5枚目の山野草は、ヤマブキソウ?とラショウモンカズラ?(または、ミソガワソウ?ヤマタツナミソウ)。


 星野エリアのハルニレテラス
 星野エリアの玄関口には、湯川の清流に寄り添うように自生していた100本を超えるハルニレ(春楡)の木立を生かしながら、9棟のモダンな建物を広いウッドデッキでつないだ「小さな街」で、「軽井沢の日常」をコンセプトにした、15の個性的なショップ、レストランがあります。
 エリア内には、星のや軽井沢、星野温泉トンボの湯、村民食堂などがある。


 ハルニレテラスにある「菓子処和泉屋傳兵衛」でお土産を買いました。4枚のマウスオンアルバムです。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ムササビみたことないです~~

すてきなところですね~

マイナスイオンが、いっぱいありそう~~
ワインで、乾杯したいです~~~!!

シネマ大好き娘 | URL | 2016-05-29(Sun)04:53 [編集]


シネマ大好き娘さんへ

1~2時間待っていたら、木から木へ移るムササビがみられるかもしれません。コンデジで撮るのは難しそうです。デジイチで連写なら可能かも。

テラスの椅子に座って、ワイン。シネマさんなら似合います。

kawa | URL | 2016-05-29(Sun)10:48 [編集]


星野エリア

へ~知りませんでした。
何かのついでに立ち寄ってみたいところですね。
渓流キレイ。

山ぼうし | URL | 2016-05-29(Sun)22:33 [編集]


山ぼうしさんへ

うちは、知っているのに、寄りませんでした。損した気分。
また、行くつもりです。

自然を残しつつ、手を加えると、一段と素晴らしくなりますね。

kawa | URL | 2016-05-29(Sun)23:57 [編集]


kawaさん
こんばんは。
星野リゾートのハルニレテラスは、自然豊かな心が癒されるエリアなのですね。
ムササビも見られるとは、驚きました。
私も、本物のムササビを見たいです。
宿泊しなくても、十分楽しめそうですね。

ringo | URL | 2016-06-01(Wed)22:27 [編集]


ringoさんへ

星野リゾートに泊まれるといいんですがね。料金が高いので、ちょっと無理。このハルニレテラスで、楽しみます。また、立ち寄りたいと思います。

ムササビ、飛ぶ姿、見たかったですね。

kawa | URL | 2016-06-03(Fri)09:38 [編集]


青紫色の花

タツナミソウの仲間とは違うように見えますね。花が似ているのは、やはりミソガワソウとラショウモンカズラだと思いますが、葉の基部が心形ということと、花の大きさに比較して葉が小さいことからラショウモンカズラなのかな~と思います。ただ、私はどちらも見たことがないです~。

山ぼうし | URL | 2016-06-28(Tue)22:43 [編集]


山ぼうしさんへ

5月上旬ですが、ハルニレの小道に、たくさん咲いてました。
どれも、似てますよね。
ラショウモンカズラかタツナミソウのいずれか、ですかね。

kawa | URL | 2016-06-28(Tue)22:55 [編集]